うさぎのしっぽ

プログラミングとか。備忘録として使ってるブログです。あとは趣味少し。 間違いなどありましたらご指摘ください(・3・)

gsed: command not found (´・ω・`)

他の人の書いたコードを利用しようとしたら数時間単位で嵌った.

 

gsed: command not found

 

gsed ← このコマンド,mac用だそうです(たぶん厳密には違うけど)

linuxでは sed に相当する.使い方もほぼ同じ.

 

sedではmac上で上手く動かない場合があるらしくて,それを補うためにgsedを利用する…らしい(てきとう)

linuxにgsedを入れる必要がなくて入れてなかったせいで動かなかった.

 

gsed → sed に書きなおすだけでエラー取れた