うさぎのしっぽ

プログラミングとか。備忘録として使ってるブログです。あとは趣味少し。 間違いなどありましたらご指摘ください(・3・)

【excel】の印刷でページが切れた【画面に点線があるとき】

一枚に印刷するつもりだったのに,奇麗に真中で2分割.

結構困ったので解決法メモ.

 

 

このデータで説明します.

f:id:mi_nyanya:20150114201427p:plain

 これを印刷プレビューで見ると

f:id:mi_nyanya:20150114201538p:plain

 こんな感じに,一枚目の用紙には左側しか印刷されない.

ちなみに右側は2枚目の用紙に印刷されます.

 

解決方法

表示→改ページプレビュー を押すとこんな画面になる.

f:id:mi_nyanya:20150114202401p:plain

青い部分がページの境界線です.

中央の縦棒が余計なわけです(^ω^)

 

この真ん中の不要な境界線をドラッグ&ドロップで移動するだけ.

f:id:mi_nyanya:20150114202301p:plain

 

移動した後,改めて印刷プレビューを見ると,

f:id:mi_nyanya:20150114202754p:plain

 

完璧*\(^o^)/* い

 

 

ちなみに灰色の場所を元の白セルに戻すには,

ページレイアウトの隣にある「標準」を押します.

f:id:mi_nyanya:20150114202922p:plain